アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!

ブログと通常のホームページの違い

通常のホームページもブログは見た目はほとんど同じですが、見た目以外はのところは大きく異なっています。ここではブログと通常のホームページの違いについて解説します。

■ ブログはレイアウトと文章・画像が切り離されている

ブログは見た目を決めるレイアウトと、コンテンツ(ブログに書き込む文章や貼り付ける写真・画像)が分離しています。

一方、通常のホームページはレイアウトとコンテンツを分けて考えることは出来ません。

レイアウトとコンテンツが切り離されているので、ブログではコンテンツの作成に集中する事が出来ます。なお、デザインを簡単に変更できるのも、レイアウトとコンテンツが分かれているからです。

■ ブログにはHTML・CSS・ホームページ作成ソフトの知識が不要

通常のホームページでは、ホームページを作成する為の言語(HTMLやCSSなど)の知識やホームページ作成ソフトの操作に関する知識が必要でした。

しかし、ブログではそれらの知識は必要なく、文字の入力が出来れば、作成・更新する事が出来ます。

■ ブログでは面倒なFTPも不要

ブログでは、作成したホームページをインターネットに公開(アップロード)する為のFTPの知識やツールを入手して操作を憶えることも必要ありません。

通常のホームページでは、作成したHTML文書や写真などを、ツールを使ってアップロードする必要がありましたが、ブログではその必要がなく、記事を書いて投稿するだけでホームページを作成出来ます。

■ ブログでもHTMLが分ると世界が広がる

HTMLやCSS等の知識がなくとも、ブログは作成・更新は出来ますが、HTMLやCSSの知識があると、ブログのデザインをカスタマイズしたり、ブログ向けのサービスを利用できるようになります。

特に、ブログで収入を得たいと思っている人は、HTMLとCSSの知識を身に付けることをお薦めします。

 

それでは、下記のNEXTをクリックして下さい。BACKで戻ります。

<BACK / NEXT>

 

| Copyright ©2007 Utagaki All Rights Reserved   アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!