アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!

検索エンジンで上位に表示させるコツ

インターネットを利用する多くの人が、検索エンジンを利用しています。つまり、検索エンジンで自分のブログが上位表示されればされるほど、アクセス数が上がることになります。 もともと、ブログは普通に作成しただけでも検索エンジンにリストアップされやすいようになっています。ここでは、より、検索エンジンで上位表示されやすくするためのコツについて解説します。

■ 検索エンジンのリストはどのように決定されているのか

作成したブログは、「ロボット」と呼ばれるプログラム(クローラーまたはスパイダーとも言う)がインターネット上のリンクをたどって訪れる事でリストに追加されます。その為、検索エンジンのリストにはブログの製作者が特別な操作をしなくても自動的に登録されます。

Googleなど登録画面から登録すると早く登録される可能性が大きいです。

また、リストの順位は検索エンジンが主に「キーワード」の出現頻度と「被リンク数」(自分のブログにリンクしているWEBページの数)などの情報を元に決定します。

一般的には、リストの20番以内に入らないとほとんどアクセスが見込めないと言われています。検索エンジン経由で集客を見込む場合は、上位に食い込む努力をしなければなりません。

■ 検索エンジンのリストの上位にリストアップされる為の方法

リストの順位は、実は複雑な計算を行って決定されていますが、重要視されているのは「キーワードの出現頻度」と「被リンク数」です。そのため、この2つを狙って改良していけば、検索エンジンの上位に食い込みやすくなると言えます。

1. ブログの名前・記事のタイトル・本文中に「キーワード」を入れる

記事の中に現れるキーワードの出現率で、そのブログが何について書かれているのか、どのキーワードと県連深いのかが判断されます。特に、ブログの名前や記事のタイトルキーワードは重要視されます。

そこで、ブログの名前や記事のタイトルに検索して欲しいキーワードを入れるようにします。ただし、タイトルに沢山のキーワードを入れると、キーワードのウエイトが分散し、順位を下げる事もありますので、1つか2つの重要なポイントに絞って使用しましょう。

2. キーワードをタグで強調する

太字にしたキーワード(<strong>)タグで強調した文字や見出しの書式である<h>タグに関してはほとんどのブログサービスで記事タイトルに標準で組み込まれている為、あまり意識する必要はないでしょう。

順位アップのコツは、記事の本文の重要なキーワードを<strong>タグで強調する事です。ただし、<strong>タグを使いすぎるとキーワードが分散して、かえって順位を下げる事もあります。重要なポイントだけに絞って使用しましょう。

3. 記事数を増やして、被リンク数を増やす

多数のブログにリンクされているほど、周りから評価されているとロボットは判断します。ただし、単純にリンク数が多ければ評価が高いわけではありません。自分のブログと関係が深く、なおかつ評価が高いブログからのリンクは高く評価されていますが、自分のブログと関係なかったり、評価が低いブログとのリンクは低く評価されます。

現在のところ、ブログの記事も一つのページとして認識されているため、記事数を増やす事で被リンク数は増加します。しかも、記事の数だけキーワードが増加するので、出来るだけ毎日、コツコツと記事を投稿するようにしましょう。

 

それでは、下記のNEXTをクリックして下さい。BACKで戻ります。

<BACK / NEXT>

 

| Copyright ©2007 Utagaki All Rights Reserved   アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!