アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!

コメントを利用してブログに人を呼び込もう

ブログでは、記事ごとにコメントを付けられるようになっており、記事を読んだ人がその記事に対しての感想を書く事が出来ます。ここでは、人を呼び込むツールとして、コメントを有効に使うためコツを解説します。

■ コメントの書き込みはブログでのコミュニケーションの第一歩!

コメントはブログでの最も基本的なコミュニケーション手段です。読者のコメントに対して丁寧に対応していると、読者と仲良くなれる事もあり、読者と仲良くなると「クチコミ」のキッカケになることもあります。

読者がブログを運営している場合は、自分のブログを紹介してくれたり、相互リンクを快く引き受けてくれたりする可能性もあります。

コメントの内容は他の読者も読んでいるので、丁寧な応対をしていれば印象を良くすることが出来ます。コメントでコミュニケーションを取ることは、遠回りと思われるかも知れませんが、集客にも売上向上にも繋がります。

逆に自分が一読者になって他の人のブログにコメントするのも良いでしょう。

■ 実際にコメントを付けてみよう

コメントの付け方は次のような手順で行います。

1. 個別記事のコメント欄に移動

トップページの場合、記事ごとの「Comments(x)」(xはコメントの件数)をクリックして、個別記事のコメント欄を表示します。すでに個別記事を表示している場合はこの操作は不要です。

2. コメントの書き込み

個別記事の下部にコメント欄があります。そこに自分の名前、メールアドレス、ホームページのアドレスを記入した後、コメント欄にコメントを書き込んでください。記述した内容を確認し、書込ボタンをクリックします。メールアドレスは書き込まなくても良い場合があります。

 

それでは、下記のNEXTをクリックして下さい。BACKで戻ります。

<BACK / NEXT>

 

| Copyright ©2007 Utagaki All Rights Reserved   アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!